アジアドラマと徒然なる日々

韓国、中国ドラマやダイエットについてなど、雑記的に書いてるブログです。

電車の話が得意な人

鉄道ファンて、いったい日本に何人居るんですか?

f:id:ippansan:20190125223318j:image

私はそんなに詳しいわけではないのだが

よく一緒にいてすごしてる人がかなりの

鉄道業界通で

以前は運転士さんとかで、今も鉄道業界関連業にいて

よく話を聞いていると、「なるほどなー」と思ったりします。

そんなとき、時々思うのが、

どのくらいのキャパで、鉄道ファンって居るのかなあ。

ってこと。

 

よく鉄道好きな子の話とか

うちの子は電車の運転手さんになりたいんだ~って

ときくのだけど

たくさんって訳でもない気がするし。

 

 

ちなみに

電車の運転士さんがもの凄~く気を使ってること

って何?ってきいたら

それはね、後ろ姿だそうです。。。そこかー!?

時間帯によってはブラインドとかしまってて、見れないときもあるけど

鉄道好きな人に(特に子供)かなりの確立で凝視されちゃうので

髪、はねてたりすると気が気じゃないっていってました。。。

 

彼のことはぼちぼち書いていこうかな~と思います。