アジアドラマと徒然なる日々

韓国、中国ドラマやダイエットについてなど、雑記的に書いてるブログです。

あさりの砂抜き、激しいバージョン‼️

#砂抜き #あさり #砂抜き裏技

 

あさり、よくお店で見かけると、

最近  「要砂抜き」

って書いてあるのがふえていて。

 

あー、これたまにジャリってすると

一気に気分グレーになるやつだわ👎

って、手が出しにくい人。

 

あさりを3%食塩水に浸す.......

3%❓

わかりにくいですね。

 

3%食塩水は

500のペットボトルの水道水につき

大さじ一杯くらいの塩。

 

これだけです。

でも、なかなか貝の動きがないとき

(もしや塩分足りないのかっ?)

と思って塩足してましたが、

 

朝のテレビで桝さんが

《蜂蜜入れ》‼️

を推奨したので早速やってみたら

こんな怖いことに〜

f:id:ippansan:20190518102456j:image

 

蜂蜜好きは、プーさんだけぢゃなかったと

再確認。

 

でもって、肝心の砂抜きは、

f:id:ippansan:20190518102601j:image

よくでてます(╹◡╹)♡

 

是非上に、新聞とかのっけてやってみてね!

https://a.r10.to/hU92D3

このアサリ美味しそう