アジアドラマと徒然なる日々

韓国、中国ドラマやダイエットについてなど、雑記的に書いてるブログです。

更年期→脂肪肝からのダイエット挑戦

  私は割と更年期の症状がきつかったほうで、引きこもっているうちに体重は20キロ以上増加。 

現在、更年期はサヨナラできたようですが、、、

気づけば脂肪肝が発覚(;ω;)

そこで、健康的な生活を目指して昨年10月から

ダイエットを始めることにしました。

 

『ダイエットはお金を払っても成功したい事』

と頭を切り替えたら、なんだか楽な気持ちになってきて4ヶ月で10キロ落ちていました。

   

  今回は、私が実践して10キロ痩せた効果を実感したダイエット方法についてです。

 

なんだかんだ言っても、結局は食事が一番変えやすいので私は現在はそこがメインです。

 

食事の改善で意識したのは、

①白米をもち麦入りご飯にかえる。

②朝食をきちんとたべる。(全粒粉パンやフルグラローファット、豆乳、そしてゆで卵を摂る)

 

③間食には、フルーツやナッツ類、スルメジャーキー、オイコスなどを取り入れ、極力洋菓子は避ける

 

④夕飯では野菜と汁物中心献立。炭水化物だけをたくさんたべない。

⑤ビールは1日1本までに制限し、週に1〜2日はノンアルコールビール

 

 

運動は少しの努力

①犬の散歩の距離を伸ばす

②料理しながら体操をする。スクワットなど

f:id:ippansan:20240315225227j:image

 

 

これらの取り組みは、私の健康と体重管理に大きな影響を与えました。

無理なく継続することが大切ですが、少しずつ改善していくことで考え方にも変化が出てきて痩せることが楽しく、目標に近づくことができました。

 

今後も、さらなる成果を目指していきたいと思います。

これからもブログで皆さんと共有していきますので、応援していただけると嬉しいです。

#ダイエット  #脂肪肝